【道案内】渋谷駅への経路案内

スポンサーリンク
次世代の収入源!

ワールドコインのアプリ入手とオーブ認証は、招待コード『9BGULUS』が必要です。

スポンサーリンク

株式会社ワープスペース様のイベント案内

来る3月19日、渋谷にて株式会社ワープスペース様主催のディスカッションが開催されます。詳細
こちらの記事では、渋谷駅及び都内周辺から会場への道案内を記載します。

免責事項

この記事に記載した経路は、私個人が調査したものです。
できる限り正確な情報を記載するように心がけていますが、記載漏れや誤りがあった場合はご容赦ください。

開催日時

こちらの内容は、Peatix様のページより引用させていただきました。
開催日時:2019年3月19日(火)
会場:株式会社ミクシィ
(住友不動産渋谷ファーストタワー7F)
18:30開場、19:00開始となります。

渋谷駅周辺及び会場付近の天気

渋谷駅周辺の今日、明日の天気は、こちらをご覧ください。
渋谷区の10日間の天気

【徒歩】渋谷駅から会場までの経路

こちらの項目は、渋谷駅から徒歩で移動される方を想定しています。
他の経路を希望される方は、上記の目次から該当する交通経路をご覧ください。

会場周辺地図

地図

画像タップで詳細を表示

移動経路

渋谷駅から徒歩で移動される方は、以下の経路でお越しください。
・JR渋谷駅の中央改札口へ向かい、渋谷ヒカリエを目指します
・渋谷ヒカリエから、渋谷警察署方面に移動します
・渋谷駅を背にして、左手側に首都高速が見える状態で直進します
・目的地は、住友不動産渋谷ファーストタワーの7階となります

タクシー乗り場は、渋谷駅西口が便利です

渋谷駅からタクシーで移動される方は、渋谷駅西口のタクシー乗り場をお勧めいたします。

渋谷でタクシーを予約

渋谷駅周辺や渋谷区内でタクシーを予約される方は、こちらのタクシーサイトからご予約ください
会場から見て遠回りとなりますが、2019年3月現在、渋谷駅東口周辺は工事により混雑しているため、渋谷駅西口のタクシー乗り場をご利用ください。

自家用車の方は、以下の住所をカーナビにご登録ください

〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目2−20

遠方からお越しの方は、こちらをご覧ください

遠方からお越しの方に向け、できる限り乗り換えが少なく、午後6時頃に渋谷駅に到着する経路を提案いたします。(開場は午後6時半です)
こちらに記載した経路は一例であり、他の経路も数多くございます。
下記の案内には、最新情報を記載したリンクを設定してあります。現時刻での混雑状況や列車の運行情報も、こちらに記載されます。

つくばエクスプレスで、秋葉原駅を経由して渋谷駅へ

つくばエクスプレスの終点(または始発)が秋葉原駅となります。
その後、JRの山手線(やまのてせん)外回りにお乗り換えください。
あるいは、JRの総武線(そうぶせん)にお乗り換えください。

渋谷駅への所要時間は、約30分となります。(経路によって若干異なります)
最新情報は、こちらをご覧ください。

新幹線で大宮駅(埼玉県)を経由して渋谷駅へ

ご自宅から大宮駅(埼玉県)まで新幹線で向かわれる方は、以下の経路でお乗り換えください。
新幹線が大宮駅に到着したら、在来線に乗り換えます。
JRの埼京線(さいきょうせん)にお乗り換えください。

埼京線の各駅停車、新木場(しんきば)行きの列車は大宮駅を17:14に出発し、18:00に渋谷駅に到着します。
最新情報は、こちらをご覧ください。

新幹線で上野駅を経由して渋谷駅へ

ご自宅から上野駅(都内)まで新幹線で向かわれる方は、以下の経路でお乗り換えください。
新幹線が上野駅に到着したら、在来線に乗り換えます。
JRの山手線(やまのてせん)や地下鉄の銀座線にお乗り換えください。

渋谷駅への所要時間は、約30分となります。(経路によって若干異なります)
最新情報は、こちらをご覧ください。

新幹線で東京駅から渋谷駅へ

ご自宅から東京駅まで新幹線で向かわれる方は、以下の経路でお乗り換えください。
新幹線が東京駅に到着したら、在来線に乗り換えます。
JRの山手線(やまのてせん)外回りにお乗り換えください。

山手線の各駅停車、渋谷・新宿方面(外回り)の列車は東京駅を17:31に出発し、17:57に渋谷駅に到着します。
最新情報は、こちらをご覧ください。

羽田空港から渋谷駅へ直行

羽田空港からは様々な経路があります。
一例として、羽田空港発のリムジンバスとタクシーの併用を提案します。

免責事項

この記事は、一個人がグーグルの情報を元に構成しています。
バスやタクシーの場合、交通渋滞や交通規制により到着時間が前後します。
時間の余裕を持たせた経路を提案しておりますが、事前の確認をお願いいたします。

経路の一例

まず、リムジンバス羽田空港線の渋谷マークシティ行に乗車します。
16:25 リムジンバスが羽田空港を発車
17:22 渋谷マークシティ到着
この後、渋谷駅の方向へ徒歩で移動すると、渋谷駅の西口方面に到着します。
ハチ公像や、ファッションビルの『109(イチマルキュー)』前のスクランブル交差点など、渋谷らしい風景が広がります。
渋谷駅西口のタクシー乗り場で、タクシーに乗り、会場の名称である『住友不動産渋谷ファーストタワー』へ向かうように指示してください。

最新情報は、こちらをご覧ください。

コメント