気になってしょうがない

きっと、あなたの役に立つ。

ナナニジ 道案内

【人気】舞台『アサルトリリィ』開催おめでとうございます。

会場は東京建物 Brillia HALLで池袋東口から徒歩で約5分

舞台『アサルトリリィ』開催おめでとうございます。この記事がファンの皆さんの手助けになれば幸いです。
急ぎで書いている記事なので、雑な内容となってしまい、申し訳ありません。
どのくらい急ぎかと言うとですね、これを書いているのが9月3日(水)なんですよ。
そう、すでに開演日なんです。
そのため、初めて池袋に行く人に向けて、現地への道案内を記載します。
道中のお供に、電子書籍の小説をお勧めします。この記事を読んでいる皆さんが、舞台を楽しんでいただければ幸いです。

ストリートビューを活用したい人は、こちらから

ストリートビューを見ながら移動したい人は、こちらからどうぞ。

タクシーに乗る場合

池袋駅には、東口、西口にタクシー乗り場があります。タクシーに乗る場合、まずは地上出口を目指してください。
住所は、こちらになります。タクシーの運転手さんにコレを見せてください。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目19−1
東京建物 Brillia HALL(ブリリア ホール) ※別名は、豊島区立芸術文化劇場
(タクシー運転手さんへ、短距離ですが、よろしくお願いします)

徒歩で向かう場合

この記事を見ている多くの方は、池袋駅に向かっている途中か、すでに池袋駅に到着していると思います。
スマホのGPS機能を使える場合は、こちらのリンク(googleマップが開きます)をご利用ください。

駅の外(池袋駅東口)へ出たら

JR池袋駅で降りた人は、駅構内を歩いて地上に向かい、駅の出口(池袋駅東口)を目指してください。駅の外(地上)に出たら、ヤマダ電機の建物があるか確認してください。
地下鉄(丸の内線など)で池袋駅に到着した人は、駅構内を歩き、29番出口(東口北交差点)から地上に出てください。すぐそばに、ヤマダ電機の建物があるはずです。

【推奨】ヤマダ電機周辺からのルート

池袋駅東口にあるヤマダ電機に到着できた場合は、信号機の所に『池袋駅東口北』と書かれている交差点を探してください。
その交差点から、池袋駅を背にして、右手側にヤマダ電機が来る位置に立ち、次の交差点まで直進してください。

天下一品(ラーメン店)の看板はありますか?

東京建物ブリリアホール

あなたの目前に、天下一品(ラーメン店)があれば、そこから少しだけ左に進んで角を曲がり、さらに直進します。
直進した先に、公園(豊島区立中池袋公園)が見えてきたら、そのまま直進し、左側の建物へ向かってください。これで無事に、『東京建物 Brillia HALL』(ブリリアホール)に到着できるはずです。

池袋駅東口→交番付近のルート

JR池袋駅東口を出て、すぐ近くに交番(池袋駅東口交番)の建物が見える場合、駅周辺を歩いて『サンシャイン通り』へ向かうか、『グリーン大通り』を少し直進してから『東口交差点五差路』で曲がり、アニメイトのある方向を目指す形になります。
この辺りは道が直角ではないため、曲がる場所を間違えると違う道に入ってしまう恐れがあります。ご注意ください。
また、このルートは若干遠回りになります。

池袋駅東口→サンシャイン通りのルート(アニメイト池袋本店経由)

アニメイト池袋本店へ行ったことがある人や、アニメイト池袋本店への道を知っている人(なんとなく場所が分かる人)は、こちらのルートをお勧めします。アニメイトに到着できれば、すぐ近くに会場があります。
JR池袋駅東口を出て、サンシャイン通りへの入り口が近い場合は、サンシャイン通りを直進しながらアニメイトを探すと、比較的楽に到着できます。

読んでいただき、ありがとうございました

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。お役に立てたか分かりませんが、今後も、よろしくお願いします。


コメントを残す




関連記事